豪州戦終って、レッズの戦術練習本格化

昨日の豪州戦、仕事で遅かったので見れなかったが、結局スコアレスドローだったみたいだね。まあ文句を言う人はいるだろうけど、2位でワールドカップ出場権獲得できるんだから、岡田監督が言うように“貴重な勝ち点1”だと思うけどね。浦和レッズからは都築龍太闘莉王田中達也が先発出場。田中達也は良かったみたいだね。再三相手DFの裏を抜けてチャンスを創っていたようです。次は是非ゴールを決めて欲しいね。都築龍太は無失点に抑えられて良かったね。都築龍太にしてみれば、相手が守備的に来たのが幸いしたかな。それにしても2戦連続、そして大事な豪州戦の先発とくれば、半ば代表レギュラーを獲ったに等しいかな。最後、闘莉王はどうだったんだろうか?守備は良かったみたいだけど、あまり目立った様子は無かったみたいだね。攻撃禁止令が出ていたらしいが、相手が強ければ強いほど、守備は大事だからね。レッズでもこれを基本にして欲しいくらいだ。まあ、闘莉王の攻撃は魅力的だけどね。
ついでに言えば、元浦和レッズ長谷部誠が目立ってたみたいだね。俺的にはレッズから海外移籍した人はみんなレッズファミリー。今後もドイツで頑張って、早めにレッズに帰って来て欲しいね。今夏でも良いよ。