ドトールで暴飲暴食

今日は妻が完全にダウン。俺は息子を連れて、二人で出掛けることにした。最初に向かったのは、Nゲージ売り場。息子は出掛けに妻から1000円お小遣いを貰っていたので、その範囲内で欲しいものを買う予定だ。しかし、なかなか千円以下の物がない。しかも、息子は「電車が欲しい」と言うので、Nゲージだと数千円はする代物になる。お小遣いが足りない旨を説明し納得したものの、やっぱり電車は欲しいらしい。どうやらN700系の新幹線が欲しいみたい。しかも、先日購入した500系と一緒に走らせたいらしく、とても1000円では足りない。そこで、誕生日まで貯金することを勧め、納得してけれた。かに見えたが、やはり何か買いたいらしい。結局、1260円の駅を購入し、やっとNゲージ売り場から離れることが出来た。

建物コレクション 駅B

建物コレクション 駅B

次なる目的地はドトール。パパリクエストにより、美味しいアメリカンコーヒーを飲みながら読書をするのだ。しかし、丁度お昼時。コーヒーの他に新発売のミラノサンドC(炭焼きチキンときんびらの何とかソース)と、息子にはオレンジジュースとサンドイッチを頼んだ。息子は最初「」オレンジジュースだけで良いようなことを言っていたが、俺のミラノサンドが美味しそうに見えたのか、半分食べてしまった。ジュースも直ぐに無くなったので、コーヒーとミラノサンドとオレンジジュースをお代わり。流石にこれだけ全部食べると、俺も息子も満腹。サンドイッチはドギーバッグするかな。
さて、これから本屋さんだ。