フィンケ監督退団!そしてガンバ大阪戦0-2敗戦!

フィンケ監督も退団するようです。基本的に悪い監督ではなかったと思うが、優勝を目指すクラブには不適格だったのかもしれない。J1への昇格、残留を目標とする下位チームであればマッチしたかもね。とは言え、フィンケ監督は若手を積極的に起用し、山田直輝原口元気岡本拓也宇賀神友弥といった戦力を育て上げた。来季、誰が監督をするのか判らないが、嬉しい置き土産になることは間違いない。ポンテも退団し、来季は将に再スタートとなるが、その前に今季、天皇杯も勝ち残っているし、最後まで全力で頑張りましょう。

さて今日の試合。ホームで負けてはいけないね。フィンケが言うように、本当に補強すべきはディフェンス陣なのかもしれないね。それにしても遠藤にはよくやられるなぁ。
iPhoneから送信