バザー終了、娘はまだ咳!

バザーは無事終了。妻は売れ残りの中から、息子と娘の革靴と、娘の服を買って帰って来た。売れ残りなので、バザー価格の半額なので、50円とか100円だ。いい買物だとは思うが、本当に売れ残っていたのかな。まあ、もっとイイ物が沢山あったんだろうね。
さて娘。風邪はだいぶ良くなり、息子と一緒に家中を走り回っていたが、まだ本調子ではない。咳がまだ収まらないのだ。明日は幼稚園お休みみたいなので、しっかり治さないとね。
さて、息子と娘の遊びを少しご紹介。リビングから北側の部屋までの間に障害物を、北側の部屋にはトランポリンを置き、リビングからよ〜いドン。障害物を避けてトランポリンを30回飛んで帰って来る競争。娘に勝って喜んでいる息子に、今小学校で習っている九九の六の段を言ってからスタートするハンデを与えた。息子は「ええ〜っ」と言ったが、抗議する間もなく娘がスタートしたので、仕方なく九九を暗唱し始めた。昨日妻と復習しただけあって、ちゃんと暗唱出来てた。やるジャン。

iPhoneから送信
iPhoneから送信