令和元年初詣!

今日は令和元年5月1日。令和初日は早起きして、母親を大学病院へ連れて行くことから始まった。診察は無事に終わり、連休明けの5月7日から入院することになった。診察後も栄養士さん、薬剤師さん、看護師さんの面談が続き、その後は入院手続きの説明等あり、漸く解放された時にはお昼を回っていた。

帰りに近所のモスバーガーへ行き、家で留守番をしていた従姉妹と子供達へハンバーガーを買って帰った。息子はお昼を待ちきれず、11時頃にガッツリお昼を食べていたらしいが、ハンバーガー位はペロリと食べていた。因みにモスバーガーが大好きな娘は、モスバーガー2個を完食。好きなものだとたくさん食べれる様だ。

午後は暫く休んだ後に、近所の神社へ令和初詣に出掛けた。従姉妹と娘は弟妻と犬の散歩。息子はスマホに夢中。妻は疲れてぶっ倒れていたので、お参りしたのは俺一人。記帳すると、やはり同じような事を考える人は他にもいたようで、結構たくさんの人が記帳していた。

家に帰り、妻のところへ様子を見に行くと、少し熱があるようだ。疲れが出たのだろう。直ぐに薬を買いに行き、エスタック何とかという薬を勧められるがままに買い、妻に渡した。こちらも早く良くなるといいね。

f:id:morimoto77:20190501225218j:image