比叡山延暦寺、清水0-2浦和レッズ平成最後の勝者

今日は予定通り、黒壁スクエアへ。フィギュアのお店やオルゴール館、チョコレート専門店など色々と時間が過ぎて、気が付けばお昼。彦根城は断念し、そのまま延暦寺へ向かった。

延暦寺は昔来たことがあるはずだが、来てみるとあまり記憶が無い。最澄やら親鸞聖人やら色んな偉いお坊さんの絵が飾ってあるのが何となく記憶にある感じ。娘の御守り(元気のお守り)を買い、その後鐘を突いて帰路に着いた。妻は鐘を突いたらスッキリしたと言っていた。何か憑き物でも落ちたかな?

さて浦和レッズACLでは連敗し調子が上がらないが、今日のリーグ戦は勝って3連勝。そして、今日は平成最後のJリーグ戦。興梠慎三が平成最後のゴールを決めた。因みに平成最後のアシストは汰木康也だ。

結果だけ見ると2-0だが、内容的には際どい勝負だった。1-0のまま試合は後半終了間際、清水のシュートは西川周作の手をすり抜け、クロスバーを叩いて跳ね返って来た。結局このボールがカウンターの起点となり、最後の興梠慎三のゴールに繋がったのだが、一歩間違えれば0-2ではなく1-1で試合終了だったのだ。ACLがありコンディション的に不利な状況ではあったけど、今日は運も少し味方をしてくれたかな。

因みにカープは8連勝でストップ。やはりブログに書くと負けるんだよねぇ。

f:id:morimoto77:20190428225518j:image