柏レイソル1-2浦和レッズ!

先日のACL初戦勝利から中2日で迎えたJリーグ開幕戦。
結果は何とか2-1で逃げ切り、今シーズン公式戦2連勝。先ずは良かった。
スタメンは遠藤航がリーグ戦初戦から3バックの右に入り、真ん中は槙野智章、左に森脇良太という布陣。遠藤航は文句なしだったが、槙野智章と森脇は何だか苦戦してたね。
ボランチ阿部勇樹柏木陽介。柏木はまだ本調子じゃないのかな?阿部ちゃんは大津?に顔面エルボーやられて流血してたけど大丈夫かな?
両サイドは宇賀神友弥関根貴大。宇賀神は左に槙野が居ないとイマイチ迫力が無いな。
2シャドーは武藤雄樹興梠慎三。武藤の前半の胸で押し込んだゴール、VTR見たけど完全に入ってたね。勝ったから良かったけど、たらればはしたくないからね。頼むよ家本さん。あと、興梠は1トップの方が好きだけどね。
その1トップには李忠成。後半開始早々の幻のゴールは、ハンドだったかどうか、VTRではよく分からなかった。
その他、駒井善成が途中出場で初登場。また、ズラタンが岡田さんに『李が抜けてからコンビネーションが悪くなった』とかボロカス言われながらも最後には決勝ゴールをヘッドで押し込んだ。
まあ、まだ始まったばかり。しっかりとベースを固めて、先ずは連戦を乗り切りましょう。