浦和レッズ2-0アビスパ福岡、初めての北側ゴール裏!

昨日は我が家にとって今期初参戦。と言っても息子は部活(ランキング戦があるらしい)があり、妻と娘と3人で参戦。
普段はS席専門のぬるサポ家族だが、この日は初めて北側ゴール裏へ陣取った。
娘も大きくなったし、何よりアウェイのゴール裏で娘が楽しそうに応援していたので、隅の方に陣取ってホームゴール裏初挑戦。
3月も中旬になり暖かい春の陽射しの中での参戦になる予定だったが、まさかの寒波。
ゴール裏もそれなりに寒かったが、アッパーで観戦した人は相当寒かっただろうね。
因みに我が家はスキーウエアで完全防備したので、大丈夫。
試合は序盤からレッズが完全にペースを握り、興梠慎三の2ゴールで完勝。
序盤の福岡の守備陣が落ち着かない時間帯にゴールを取れれば、もう少し楽に、点差も付けて勝てたかもしれないけど、まあ勝てて良しとしましょう。
この日は遠藤航リベロを務め、槙野智章森脇良太は定位置のストッパー。後ろから見ていて安定していたし、左サイドは槙野智章関根貴大が上手く連動していたと思う。
水曜日はACL広州戦が控え、また連戦になる。柏木陽介武藤雄樹を早めに代えたのも、ACLを意識してかな?
夜は横浜中華街で祝勝会。妻が勝利の美酒(紹興酒)に酔いしれ過ぎるハプニングはあったが、楽しい美酒でした。
最後に、ハリルの助言でゴール出来たという興梠慎三のコメントが嬉しかったので、ご紹介。
『代表も大事ですけど、自分にとっては浦和レッズで結果を出すことが一番大事ですから』