病院〜散髪〜ゴジラ-1.0

娘のうんこが緑色らしく、病院へ連れて行くことにした。とは言え妻は、今朝早くから息子の元へと旅立ってしまうため、俺が病院へ連れて行くことに。

朝ドラブギウギで水川あさみさん演じるつやさんが亡くなる悲しいシーンを見た後、アウトランダーPHEVで病院へ向かった。

早めに着いたはずだが、既に7名程並んでいて「いつになることやら」と思っていたら、案外早く順番が回って来た。もう高校生だからか、診察室の手前で「外でお待ちください」とドアを閉められてしまった。

ただ、診察後は親も呼ばれて、診察結果を娘と一緒に聞いた。お腹を触っても痛みなど無く、結果は「所見なし」。何らかの細菌か普段飲んでいる薬の影響で腸内細菌が弱っているかもしれないが、薬を飲んだら益々腸内細菌が弱るので、薬無しと撮影を受けた。薬を出さないなんて、良い先生だなと思った。

その後は娘を家まで送り、散髪へ向かった。こちらも2人待ち位だったが、直ぐに順番が回ってきた。指名できない店だが、いつも切ってくれる上手な人が来てくれて良かった。

その後はゴジラ-1.0。日曜日に観に行く予定だったが、確か疲れて安息日にしてしまったため、遅れ馳せながら今日見に行ったのだ。

朝ドラらんまんコンビの神木隆之介さんと浜辺美波さんが共演。山田裕貴さん、青木崇高さん、吉岡秀隆さん、安藤サクラさん、佐々木蔵之介さんら豪華キャストが脇を固めていて、観ていて安心。ストーリーをとても良く出来ていて、本当に面白かった。背鰭が青く光るところがカッコ良かったなぁ。

娘はテスト前だし、妻は息子のところだがそもそも興味無いかと思い1人で観に行ったが、妻も観たかったようだ。来週は翔んで埼玉かな。

因みに、帰りにカツ丼弁当とカレーうどんを買って帰り、娘はカツ丼を美味そうに平らげ、その後、超極太茶色うんちが出たそうだ。

めでたしめでたし。

f:id:morimoto77:20231123180813j:image