衆議院総選挙、妻と投票に行きました!

今日は第49回衆議院議員総選挙。総裁選で河野さんが負けたので自民党は苦戦を強いられると思ったが、負けず劣らず野党も魅力が無い。特に立憲民主党共産党と組んだ時点で、目的と手段が逆転した感がある。勝てば何でも良いのか。

注目の政党は国民民主党。野党烏合の衆連合には迎合せず、給料の上がる国にしたいという自らの主張も明確。我が家は投票しなかったけど、躍進を期待したい。

さて、結果は如何に。

因みに息子は模試のため、棄権。今は国の未来よりも自分の未来の方が大事だからね。

余談ですが手帳を買いました。今年はQuo Vadis。ミントグリーンが、ちょっとオシャレですね。

f:id:morimoto77:20211103184913j:image