週末

金曜日

この日もとても寒かったけど、なんとか平和にサッカー教室を全うすることができた。車も公民館に駐車して正解。何も言われなかったし、出せなくなる事もなかっし.この日は。サッカーの前に少しお腹に入れといたほうがいいかなと、サークルKで新商品のこぶたまんを買ったのだけど、息子は「普通の肉まんがいい」のだそう。ビジュアル的にはかわいくてよろこんでいたんだけどね。結局こぶたまんは私の胃袋へ。私がこぶたたになってしまいそう。で、サッカー教室なのだが、幼児クラスにお兄さんが一人増えていた。おそらく、手がかかる子(そしてそれは我が息子)の相手をするためだと思う。私の後ろで、お母様達が「あれ?今日先生ふえてるね』といって一瞬の沈黙のあと「そーだね〜」といってその会話は終わったのだが、おそらく前方に私がいたので、それ以上の会話は控えていた。まあ、それほど問題児ではないとは思うのだけど、ちょっと輪からはずれちゃうんだよね。まーいいや。で、サッカーも終わり、帰りに肉まんを買ってあげて、帰宅。この日の夕飯はビーフシチュー。朝から煮込んで、おいしくできたのだが、息子は食べなかった。昔は好きだったんだけどな〜。でも、旦那には好評だったので、良しとしよう。

土曜日

この日はみんなお疲れだったのか、8時起床。空の明るさからベッドの中で、多分8時だなと思って時計をみたら、ほんとに8時だった。この日の朝食はパンと目玉焼きとココアとほうれん草だったのかな。やっぱりここでも卵を床に落とし、私が大声をだしたので、息子は『大丈夫?」と駆け寄ってきて、しくしく泣き始めてしまった。どうやら母親の一大事に泣いてしまうらしい。かわいいのう。で、この日は旦那が耳鼻科に行って(旦那の家系はどうやら耳鼻科系が弱いらしい。)その間、私と息子は掃除機をかけ、観葉植物の土を替えたりしてた。この日も地に足のついた週末。昼は吉野やで牛丼を食べたが、あんまりおいしくなかった。自分で作ったほうが、おいしいや。国産牛使えるし。でも豚汁はおいしかったけど。で、ここでいっきに日頃の疲れが襲ってきたのか、私車の中で爆睡。スタバでお茶したかった。お茶なんか家でいくらでも飲めるけど。だれかに作ってもらいたい。夕飯なんだったけ?そーだ、魚だ。せいごの塩焼きと、ほうれんそうとぶたバラいため、旦那は肉好きなのだが、もう、焼き肉食べてウハウハ言っていられる年齢でもないので、意識して魚をたべさせないとね。

日曜日

前日、ネットして少し夜更かししたのがいけなかったのか、朝6時に起きたのはいいが、完全に風邪を引いていた。熱はないけど、鼻水とのどがいたいのと、少しぞくぞくする。朝ご飯と昼のうどんだけだして、ベッドでひっくり帰っていた。そのあいだ旦那は息子と公園行って遊んでくれていたみたい。でもこの日は選挙だったので、午後からみんなで投票に行った。一応前日テレビで候補の人を見といたのだが、当日候補者が張り出した紙はみんな無所属と書いてあって、誰が何党推薦か分からない。内はまあ、民間企業おつとめなので、一応民主党支持なのだが、まちがって共産党に入れたら困るので、係の人に民主党推薦の人誰でしたっけと聞き、教えてもらって投票した。かなり恥ずかしかった。その後、食料品の買い出しをして帰宅。夕飯はトンカツ。めずらしく自分で揚げた。息子はヒレをひとつしか食べなかった。昼うどんたくさん食べたからかな。ブロッコリーは2つぐらい食べていたからよしとするか。で、息子8時半就寝。私らも10時にベッドへ。また明日からハードだしね。しっかり風邪よくしないと。

今日

これから妊婦検診。息子は延長保育を頼んだ。もういかないと遅刻するので行ってきます。