妻ダウン

今日は仕事が遅くなり、9時頃何気にメールを見ると、妻からSOSが入っている。頭が割れるように痛い、喉も痛い、緊急外来へ行ってくるとの内容だ。こりゃ大変と大急ぎで帰り、病院へ行くと、妻がぐったりした様子で待合室に座っている。熱は無いらしいが頭が今まで経験が無いくらい痛いらしい。診察の結果は風邪のようだが(詳細不明)、妊婦に処方する薬は無いらしく、トローチをもらって帰ってきた。本人は『トローチで1700円はえらい出費だ』とかのんきな事を言っているが、こっちは心配で仕方が無い。とりあえず市民病院と緊急の連絡先をもらって帰ってきたが、妻は今夜はもう寝るつもりらしい。明日までに少しは良くなっているといいけど。明日は産婦人科へ行って診てもらう予定。心配心配。