人生はじまって以来の激しい頭痛

morimoto772007-02-06

いったい何だったんだろう昨日の頭痛は。頭が割れるかと思った。それでも、さすがに明け方、睡魔のほうが頭痛に勝ち、2時間ぐらいねたら、楽になった。喉も昨日の夜社宅の奥さんが持ってきてくれた大根はちみつ汁を飲み、1700円もしたトローチをなめ、ショウガ紅茶で夜中猛烈にうがいしたせいか、今はだいぶ楽。朝一で、近くの産婦人科に行って、咳と鼻水用の漢方薬をもらってきたけど、頭痛は寝てるしかないと言われた。
私は万が一今日も夜激痛が走った時の妊婦用鎮痛薬をもらいたかったのだけど、そーいう都合のいい薬はないみたい。もう仕方がないので、今日はお迎えの時間まで寝よう。息子には申し訳ないけど今日も延長保育。5時から耳鼻科につれていかねば。しかし、昨日どうにも我慢できなくてこめかみに梅干し貼ったり、しょうがのすりおろしとごま油まぜたのこめかみにはってみたけど、全然効かなかったわ。