明日は鹿島戦!

Uターンラッシュも本格化する中、今日は我が家もUターン。来週からまた会社かと思うと、連休明け早々にやらなければならない仕事が頭に浮かぶ。まああと2日、ゆっくり休むとするか。
で、今日は帰る前に5月から出しっぱなしのカブトを倉庫にしまうことにした。一つ一つのパーツをダンボールに詰めて倉庫に運んだ。息子はどこかへ遊びに行くとでも思ったのか『パパ待ってー』と叫びながら付いて来た。倉庫のある広場で放し飼いにしているポチが息子にすり寄って来て、足をペロペロと舐めている。息子は怖がると思ったが、意外と喜んでおり、ゲラゲラ笑っている。まあしかし、これはたまたまだ。どこかよその犬に吠えられでもしたら、すぐさま犬嫌いになるだろう。何しろ息子は筋金入りの泣き虫&弱虫だからね。
さて、浦和レッズ。明日は宿敵鹿島アントラーズとのアウェイ戦。代表メンバーを7人も抱え、内5人が先日のイエメン戦で先発し、ほぼフル出場したレッズに対し、代表メンバーが一人もいない鹿島。レッズの代表勢の疲労が心配される所だが、逆に代表勢により自信やモチベーションの高さをもたらされている。一概に鹿島有利とはいかない。ここはしっかり踏ん張って、FC東京戦同様に勝ち点3を奪取したい。先発予想はワシントンの回復次第だが、とりあえず回復すると見込んで、次の通り予想してみた。