10月だ!浦和レッズ首位浮上だ!

morimoto772006-10-01

いやぁ、ヴァンフォーレ甲府、なかなかやるね。ガンバ大阪に3-2と競り勝って、浦和レッズがとうとう得失点差で首位に返り咲き。あと9試合、浦和レッズガンバ大阪の一騎撃ちの様相を呈してきたね。無論、川崎、清水、鹿島にも十分チャンスはあるんだろうけど、まあレッズとしては最終節の埼スタでのガンバ大阪戦まで、1試合1試合着実に勝ち点3を積み重ねるのみ。
さて、浦和レッズは次節、因縁のジェフ千葉と対戦。前半戦の対戦でも負けているし、ここ重要。しかし、この大事な試合の前に、坪井のみならず闘莉王も負傷との情報。闘莉王の状態は良く判らないけど、筋肉系の怪我のようなので、場合によっては坪井より症状が重いかも。まあ二人とも軽症である事を祈りたい。また、次節の千葉戦の前の10月4日に行なわれる日本代表のガーナ戦も少なからず影響を及ぼしそうだ。千葉からは巻、阿部、山岸、佐藤勇人、羽生、水本の6人が選出。少なくとも、巻、阿部の先発は予想される。一方のレッズは田中達也が好調の播戸に代表の座を奪われ落選。闘莉王、坪井も怪我で選出されず、山岸範宏長谷部誠三都主鈴木啓太の4名の選出となった。三都主の先発が予想される。ガーナ戦から中2日の試合に向け、代表メンバーがどれだけコンディションを維持できるか、また負傷の闘莉王、坪井、京都戦怪我で欠場したワシントンがどれだけ回復できるかが勝敗を分けるかもね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20061001-00000006-spnavi-spo.html
写真は一応東京タワーのつもり。昨日行ったカフェに今日はモーニングを食べに出掛け、そこに飾られていた東京タワーを息子が欲しがったので買いに行ったのだが、今時東京タワーの玩具なんて無いんだね。という訳で、レゴで創ってあげました。