イラン戦勝利

morimoto772005-08-18

イラン戦、2−1で勝ったね。東アジア選手権でサブ組を先発起用したのが効いたのか、今日の国内主力組はみんな動きが良かった。まあ加地のゴールにはびっくりだったけどね。玉田と大黒のお膳立てがあってこそのゴールだったけど、よく詰めてたね。
でも、やっぱ、加地より三都主だったね。サイドを何度も攻め上がり、クロスの精度も良かった。2点目となった大黒へのCKも、ドンピシャで合ってた。20日のFC東京戦、期待できそうだ。まあ、本当は2−1じゃなく3−0位で勝たないといけない試合ではあったけどね。FWの決定力向上を期待します。達也も含めですが。
http://blog.nikkansports.com/soccer/sergio/ セルジオさんは概ねいつも正しいね。
セルジオさんには『時間稼ぎの交代』とか言われてますが、今野と阿部の途中出場に関しては、ジーコの期待が伺える。田中達也の怪我は残念だったが、まだ次がある。じっくり治して、来年の6月にドイツのピッチに立っていればいい。まずは8月24日のリーグ戦(神戸戦)から頑張って欲しい。
ついでではないが、坪井も次節FC東京戦から頑張って欲しい。現状レギュラーを取れるかどうかは微妙だが、徐々に戻していくしかない。あとレッズの選手では、山田暢久都築龍太、そして長谷部誠闘莉王らにも十分チャンスがあるだろう。何せ代表全てリセットですから。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htm
まあ代表はともかく、FC東京を撃破しましょう。相手は前半戦の雪辱に燃えているでしょうから、キチンと迎え撃ってあげましょう。それが礼儀です。
そういえば、ササって誰?

写真は、わらで燻す、本物のカツオのタタキです。美味いよ。