トミカ

息子のトーマス好きは親戚中の知る所だが、このままだと息子が鉄ちゃんになってしまうのではと心配になり、そろそろ車の方に興味を向けるべくトミカを買ってしまった。自分も子供の頃遊んだ記憶があるので、なんか懐かしい。箱を開けた時点で息子は興味津々。部品を出して組み立てると、息子は大喜び。このバージョンは『楽しい自動車工場』というもので、スイッチを入れるとロボットのアームが動いたり、車用のエレベーターが動いたりする。早速スイッチを入れてあげると、息子は何故か大泣き。妻に聞くと、どうやら最近電動ものは駄目らしい。音が恐いのかな。とりあえずスイッチを切ると息子は泣き止み、手動で車を動かしながら遊び始めた。まあ本人が楽しければ良いのだが。
尚、トミカシリーズに妻の愛車(三菱コルト)が無かったため、妻は少し残念そうでした。トミカさん、作ってやってくれませんかね。