妻、携帯機種変更

今日は三菱のディーラーへ板金の見積もりに行った。テールゲートが派手に凹んでいたので、テールゲート交換になるらしい。出てきた見積もり額は12万円。テールゲート交換にしては思ったより安かったが、来年2回目の車検を迎えるし、この際だからコルトの下取り査定とアイの見積もりをしてもらった。基本的に近所しか乗らないし、2WDのノンターボで見積もってもらった。コルトの査定額を差し引くと、見積もり額は十分リーズナブルな金額だったが、やっぱりターボ要るかな?とか考えてるとそこそこの金額になってきて、修理代12万円が安く思えてきたらしい。ついさっきまで買う気満々だった妻が『やっぱ治して乗るわ』と言い出した。俺としてはどっちでも良いけど、実際軽と普通車のランニングコストを比較すると年間約10万円程の差があるらしいし、色々考えて結論出せばいいと思う。まあ妻が欲しい時に買えばいいとは思うけどね。
そういえば、今のコルトは息子の出産祝いで買ったものだった。アイを買ったら娘の誕生祝いになるな。
さて今日はその後auへ行ってきた。妻の携帯に保存してある写真が一杯になり、0円携帯を買いに来たはずだった。しかし妻の目に止まった一台の携帯はこの夏の新機種W52P。我が家では『ビビビと来たものは仕方ない』というルールがあり、少々高かったがポイント全部はたいて購入。そういえば今日はメガネ屋にも行って妻のメガネを買ったし、今日は妻にとって実りのある1日になったね。
さて浦和レッズ。今日のナビスコカップ準々決勝ガンバ大阪戦。なんとかポンテが先発、岡野はサブ。もうすぐ試合開始だけど、ホームだし、絶対勝ちたいね。出来れば2点差。そりゃ無理か。