FC東京戦、勝ちました〜!ポンテ最高!

morimoto772005-08-20

ポンテ良かったね。前々から良いとは思っていたが、今日は正に本領発揮。バランスが良いから倒れないし、一発の切り返しで相手を抜き去るし、シュートは常に枠を捉え、パスも正確。ミスターレッズ福田正博も言っていたが、これから慣れてくれば、益々良くなっていくだろう。後半戦の活躍が楽しみだ。
一方のマリッチは、ポンテとの連携は良かったが、全体としてはまだまだの様子。これからどんどん良くなっていくだろうが、次節は達也が復帰すればサブかなぁ。早く1点取って、楽になってほしいものだ。
早く点を取ったのはFC東京新外国人選手のササ。前半10分位まではゴール前に度々顔を出し、先制ゴールまで決めて、『ササやるじゃん』と敵ながら感心してしまったが、それ以降はあまり目立つ場面は無く、主役の座は完全にポンテに持っていかれた感じでした。
まあ、何はともあれ今日勝って良かった。今日は鹿島、G大阪が揃って負けた為、少し差を詰める事が出来た。次節神戸戦、そして鬼門のアウェイ名古屋戦と何とか勝ち点3を積み上げて、開幕戦の仮を返すべく鹿島に乗り込みたい。

アウェイ名古屋戦、応援に行くぞ!