アウトレットへ買い物

今日は早起きして*1、アウトレットへ買い物に出掛けた。毎年同じブランドの同じデザイン*2のTシャツを買っているので、今年も買いに行くのだ。ちなみに昨年は買いそびれたので、今年こそはと意気込んで出掛けた。今日は生憎の雨だったが、お陰で駐車場は多少空いてたみたい。早速お目当てのTシャツ売り場へ向かったが、見つからない。お目当てのTシャツも見つからない。人気が無くて入荷しなくなったのか、売り切れってことは無いだろうけど、いずれにしても残念。何も買わずに帰るのは悔しいので、ワゴンの中から980円のTシャツと490円のTシャツを買った。息子は俺が買い物してる間に緑のペンライトみたいな玩具を買ってもらっていた。どこかに出掛けると必ず何か買ってもらえるという認識をいつか改めさせないとね。そんなこんなで買い物が終わると、早々に帰路についた。今日は妻の歯医者の予約が入っているのだ。何だか計画性の無い週末が多い*3気がするが、浦和レッズ観戦が無いと我が家は駄目なのかもね。妻はどこか旅行に行きたいみたいなので、その内何か計画するかな。
さて、昨日の浦和レッズは見事アウェイ日本平で勝利を納めたが、首位ガンバ大阪も前半の2点のビハインドを跳ね返し、6-2の快勝。FC東京しっかりしろよと言いたいが、まあいい。他のチームが勝とうが負けようが、浦和レッズが勝ち続ければ、直接対決で逆転出来る。今はエコパでのジュビロ磐田戦に集中しましょう。
【J1:第17節 清水 vs 浦和 レポート】刻まれた「浦和強し」の印象。清水の反撃を押さえ込み、浦和が日本平で10年ぶりの勝利を飾る。

*1:結局家を出たのは10時だったが…

*2:マイナーチェンジはあるが

*3:先週はN700系の旅だったが