最終結論:長谷部は出さない

セリエAシエナからオファーを受けている長谷部誠浦和レッズが出した答えは『NO!』。仕方ない、というか今年優勝するためには欠かせないよね。契約満了後の移籍となれば移籍金0となるが、それも覚悟の上。
浦和が最終見解「長谷部出さん」

お弁当

昨日息子は私が作ったお弁当をのぞきこみ、「これはいらない」といって、弁当箱につめたチキンナゲットを取り出しお皿に戻していたので、今日は「お弁当何いれたい?」といったところ、ご飯に梅干し、ふりかけつけて、魚肉ソーセージとミニトマトというリクエストだった。彼はどうやらソーセージが好きらしい。そして今日は息子本人にお弁当をつめてもらう事にした。すると息子は嬉々として炊飯器からご飯を大量に弁当箱にいれ、自分で胡麻をふり梅干しをいれ、その他おかずを入れていた。あんまりご飯の量が多かったので、残してくるかなと思ったけど、帰ってチェックしてみたら、見事完食していた。たまには、息子にさせるのもいいかもね。