ワシントン移籍?

ストーブリーグには余りに早過ぎると思うが、優勝も降格も関係無いチームが多くなってきている今日この頃、仕方ないか。と、書いてはみたものの、ストーブリーグの主役は浦和レッズ。目玉はワシントンの移籍と、その後釜候補。サカマガによるとワシントンの後釜にはフッキ(東京V)、先日報道されたエジミウソン(新潟)等の名が挙がり、他にも右サイドで水野晃樹ジェフ千葉)、ボランチでロペス(仙台)の名が挙がっている。今日の各スポーツ誌の記事などを見ても、ワシントンの放出は濃厚といった感じか。でも、もったいないよね。フッキとかエジミウソンとか確かに良いFWだけど、ワシ以上の働きが出来るのかな。ネネに関しては今季出場の少なく、退団は仕方ないにしても、シトンはねぇ。この辺はシエナに移籍する長谷部誠の後釜問題も微妙に影響する。FWをもう一人獲ろうと思えば、本来ネネの代わりに獲ってくれば良いが、ネネの代わりには長谷部の後釜としてボランチを補強しなければならない。となると、ポンテが外せないだけに、ワシントンの立場は微妙。小野伸二が万全なら、こんな心配要らないのにね。
まあしかし、こんな話はまだまだ早い。先ずは水曜日のACL城南一和戦だ。ワシントンは鼻骨骨折の重傷で出場は難しそうだけど、永井雄一郎田中達也の2人で勝ち切って欲しい。