明日はジェフ千葉戦

明日は2週間振りのリーグ戦、フクアリジェフ千葉と対戦する。相手は6連勝中で、しかもフクアリでは浦和レッズは0勝2敗で勝ちが無く、得点すら無く、相性的には良くない。しかし、『でもそんなの関係ねぇ』。最近のレッズはこんな苦境の方が集中力と気合いが高まり、良い結果に繋がっている。永井雄一郎の出場停止と小野伸二の負傷離脱*1はあるが、他の選手は準備万端。勝ち点3をゲットするためのスタメン予想は、『これだぁ』。

そういえば、今日のニッカンに『浦和レッズエジミウソン獲得へ』という記事があったな。俺の推測ズバリかぁ?*2 でも、シトンは残して欲しいよねぇ。ただ、エジミウソンとワシントンの2トップだと田中達也がベンチ?まして永井雄一郎は守備を磨いて右サイド?またはベンチ外?プロの世界は厳しいのう。

*1:実は遊離軟骨の除去手術を受けていたらしい

*2:実はエジミウソンではなく、ジュニーニョを狙っていると思っていました。