浦和レッズ補強話、今度は柏木!

レッズサポとしては来季に向けて楽しみな話ですが、本当にみんな獲得できるのかな。リーグ戦終盤の誰かの言葉『まだ何も手にしていない』に何かダブるんだよね。ワシントン、ネネ、長谷部誠の移籍が確実視され、ポンテ、田中達也の怪我による来季開幕出遅れが予想される中、しっかりと準備したいよね。で、今までの話を整理してみる事に。

こうして見ると、中盤の補強は充実しているように見えるが、来季田中達也が出遅れる事を考えると、FWを一人獲得したい所。また、DFも近藤徹志の復帰はあるが、目ぼしい補強は無い。阿部勇樹ボランチで使えるようなDFラインが組めれば良いんだけどね。まあ細貝萌を右サイドで使わざるを得ない現状に比べれば、天国と地獄だけどね。