今日は歯医者、長谷部はシエナ?

今日は2週間振りの歯医者。6時半の予約だったので、会社が終わるとピンポンダッシュで歯医者へ向かった。今日は前回入れてもらった歯の中の薬を入れ替えて、また蓋をしてもらった。これは早く家に帰れそうだと思ったら、その後歯石の掃除が待っていた。余程歯石が溜まっていたのか、または丁寧な先生だったのか、凄く時間を掛けて掃除してもらった。お陰で結構痛い思いをしたが、何だか歯がつるつるになった。家に帰ると、息子と妻がベランダで手を振っていた。今日は家族とコミュニケーションを図れそうだ。
さて浦和レッズ長谷部誠が大変なことになってるね。このままセリエAに行ってしまうのかな。長谷部本人の事を思えば、移籍には賛成。まだ若いし、自分の力を試す良い機会だよね。ただ、浦和レッズにしてみれば、長谷部移籍はとても困る。若手育成の良い機会と言う人もいるかもしれないが、まだまだ長谷部クラスには程遠いし、長谷部の抜けた穴は大きいに違いない。
ここは、代わりの選手を早めに補強するべきだと思うが、ここで問題になるのは外国人選手枠。浦和レッズには既にワシントン、ポンテ、ネネと3人のブラジル人が在籍している。最近好調のネネは契約延長したばかりだし、今年一杯は新しい外国人は来そうにない。そうなると日本人で探さないといけないが、長谷部クラスをそう簡単には出してくれないだろうね。
以上より、長谷部誠選手には、少なくとも今年一杯は浦和レッズに居てもらわないと困りますね。