息子の怖いもの!

morimoto772007-06-10

息子の怖いもの。それは警察(おまわりさん)。
今日息子がパパの携帯で勝手に電話をかけて、『番号をお確かめの上…』のアナウンスが流れていた。発信番号を確認すると『123』。危うく110番に掛かる所だったので、息子に『悪い事をするとおまわりさんが来て、牢屋に入れられちゃうよ』とちょっと脅してみた。すると効果覿面、というよりは薬が効きすぎて、泣き出してしまった。その後もパンツを履かない息子に妻が『パンツを履かないとおまわりさんが来て牢屋に入れられちゃうよ』と脅すと、急いでパンツを履いていた。その後も妻は『一日一回いい事すると、牢屋に入れられなくて済むよ』と息子を脅し続け、色々とお手伝いをさせていた。恐るべしは妻。息子も思わぬ弱みを露呈したものだ。
さて浦和レッズ。A3でいきなり敗戦を喫したものの、代表組が合流し、逆転優勝に向け頑張っている様子。頼むよ、阿部勇樹。それにしても、山東って相当暑いみたいね。闘莉王が弱音を吐いています。今日の城南一和戦、優勝候補同士の一戦でテレ東でも深夜じゃない時間帯に生中継されるというのに、お互い初戦を落とし*1、早くも後が無い状況。TVの前ではありますが、一生懸命応援するよ。

*1:城南一和は何と上海申花に0-3完敗