今日は父親参観日

去年は確か教室の中で色々ゲームをして遊んだ記憶があるが、きっと去年は天気が悪かったんだろう。いや、違うな。去年は最初に園庭で遊んだ後に教室に入ったな。今年も最初は園庭からスタートしたが、その後教室に入ることはなく、そのまま園庭で、さながらミニ運動会のようなゲームを行った。年少組はサイコロの目によってお父さんが抱っこしたりおんぶしたり、そりで子供を引っ張ったりして旗を回ってくるリレー。年少だからいいけど、お父さんの体力的にはこれが一番キツい。年長組はスキー板のような板に親子で足を嵌めて、やっぱり旗を回ってくるリレー。これは技術的に難しい競技で、これが一番長く掛かった。息子のいる年中組は、大きい玉を親子で転がして、旗を回ってくるリレー。一番楽な競技で、ラッキーだった。しかし、全部終わるまでずっと立って見てたから、腰が痛くなっちゃったよ。
しかし、昨年に比べれば、息子も随分と成長したもんだ。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070609-210956.html