甲府0-2浦和レッズ

娘は実家へ出張中、息子は一緒に参戦予定だったが、部活の熱血女教師に気を遣って部活を休めず、結局妻と二人で参戦した。
息子を1人で留守番させるのは些か心配だったが、まあ仕方がない。当の息子の方は日頃ガミガミ厳しい妻から解放されて喜んでいる様だ。
妻との2人旅は久し振りだ。途中、妻が行きたいという河口湖畔の宝石博物館へ寄った。子供の頃行ったらしいが、大人になってみると、少しイメージが違った様だ。それでも、まあ楽しかった様で良かった。
俺は博物館の中よりお土産コーナーにある水晶にハマってしまった。見ていると吸い込まれそうになってしまうんだよね。とりあえず、色々ゴタゴタ続きの実家用と自分用と、色々ハマりまくっている部下用にお土産で購入した。
水晶の効果があったのか、浦和レッズは見事に勝利。武藤雄樹李忠成がゴールを決めてくれました。
俺としては、石原にゴールを決めて欲しかったけど、贅沢は敵だー。次頑張りましょう。
今は甲州ワインで妻と乾杯しています。いわゆる、勝利の美酒ですね。
余談ですが、最初に飲んだベルギーのビール(パウエルクワック)、美味しかったです。ワインのお店でしたが。。。