鹿島1-2浦和、李忠成2ゴール!

鹿島もさすがに強いね。引いて守る相手を崩すパターンが多い浦和レッズだけど、この日の様にアグレッシブに攻めて来てくれると、試合も自ずと白熱してくる。
先制された時は『ヤバっ』て思ったけど、僅か2分後、青木拓矢が入って1列前に上がった柏木陽介が右足で入れたクロスを、李忠成が右足で同点ゴールを冷静に決めてくれて、レッズは息を吹き返した。俺もホッとした。
そしてその10分後、青木から武藤雄樹へのパスが通り、武藤が放ったシュートを曽ヶ端が弾いた所へ李忠成が詰めて、逆転ゴールが決まる。鳥肌が立った。
試合はこのまま1-2でレッズが逆転勝利。ミシャ監督は引き分けが妥当な試合とコメントしていたけど、選手の勝ちたいという気持ちが勝利を引き寄せたかな。まあ遠藤康のキックの精度の悪さに救われた部分もあったけどね。
次は難敵、ヴァンフォーレ甲府。我が家(除く実家へ出張中の娘)も甲府まで参戦するので、是非とも勝って欲しい。
最後に、青木拓矢、良い仕事してました。