ヤッタネ!!byはち

morimoto772005-10-29

今日のビッグニュースはなんといっても、レッズが優勝への生き残りを果たした事でしょう。(パチパチパチ)いやー、毎回レッズの試合にはハラハラドキドキだけど、今回はまさに死闘という言葉がピッタリだった。三都主がPKで先制、その後2点入れた時は、お、今日はこのままレッズペースかな〜、と思っていたけど、その後川崎Fが一点入れ,前半のロスタイムのフリーキックで、同点になってしまった時は、ほんとに大ショック!旦那なんか、ベッドに突っ伏してたし。フリーキック直前に、出場停止の啓太が、大あくびしているところがテレビに映されて、旦那と『これで,一点入れられたら、啓太みんなから非難囂々だねぇ』と笑っていたら、本当に一点入ってしまた。。。ふむ,川崎フロンターレ、さすがに、六連勝してるだけあって、なかなかやるではないか。でも、前半忘れてはならないのはやっぱり、都築のナイスセーブでしょう。なんか、サッカーシロウトの私がいうのもなんなんだけど、前シーズンのFマリノスとの決勝戦のPKの時とか、ここ一番って時に、いつも点数いれられて、いつもガックシな気分だったたけど、今日はすごく頼もしかった。でも、前から旦那から聞いていたけど、やっぱり怒るとコワイんだ。今日後半に川崎Fのレッドカードもらった都倉に蹴りをいれられた後の都築選手マジ切れ、こわかった〜。で、最後に錦をかざった闘莉王。彼がゴールを入れるまで、我が家は半分あきらめモードで、だらだら、他のことしながら、試合をみてたけど、この一点で一気にボルテージがあがり、我が家の空気も白熱状態。途中しんのすけに、ドレミノテレビにかえられそうになりながらも、無事試合を全部みることができた。あ〜よかった。欲を言えば,後半のマリッチのシュートが決まればなお良しだったんだけどね。最後に関係ないけど、最近、実は田中達也が結婚していたことを知り、ワタクシは大ショックでした。。。まだ若いのに、イイワケ!?なんか裏切られた気分。旦那にこの気持ちを打ち明けたら、「別に結婚していなくても、はちさんと結婚できるわけでもないんだから」とあきれられた。まあ、そーだけどさ。