はち子様御懐妊!?

学生時代の友人の結婚式(しかも新婦は妊娠7ヶ月!)、しんのすけの幼稚園御入園、妹のできちゃったよ(babyが)騒動と、いろいろ事件があった中、私もとうとう二人目を妊娠してしまいました。といっても、私は前述のお二方のように、いきあたりばったりではなく、きちんと家族計画をたてた上のことですが。。。一応2週間前から産婦人科の検査で陽性がでていたのだけど、なんせ、子宮の中に肝心の子供が写ってなかったので、これは、もしや子宮外妊娠、もしくは想像妊娠なのでは、あきらめ半分、しかも一週間前から、お腹が張る腰は痛いわ、昨日は茶色のおりものまであるし、ああ、妊娠してても、切迫流産で明日即入院だと思い、今日の診察へはちゃんと、入院セット持参で行ったのであった。が、今日はちゃんとエコーで子供を確認する事ができ、安静といわれたが、入院は避ける事ができた。ふ〜、良かった,よかった。で、今日の写真は私の子宮の中の写真。分からないかもしれないけれど、中央やや左の黒いそらまめくんみたいなのが、胎のうデス。でも、こんな調子で、9manths母子共々耐えられるのかな?かなり不安。。。