つわりとの闘いbyはち

今回の妊娠は予定よりつわりが早い。息子のときは確か妊娠発覚後2,3週間ぐらいして、社宅の奥さんからバイトの残りのバレンタインの生チョコをたらふく食べて気持ち悪くなり、そのままつわり突入となったのだけど、今回は妊娠発覚後2、3日で、すっぱいものが食べたくなった。いまやグレープフルーツジュースと梅干はかかせない。でも、ここのところスッパ系のものばかりたべすぎて口の中しわしわ。のども痛いし。しかも梅干おにぎりばかり食べていたから、塩分過多でますます足首がサリーちゃんになってるし。でも、つわりがあるということは、妊娠していることの証。前回の流産騒ぎのときはつわりまでいかなかった・・・それより問題なのは、少し動き回ると、お腹が少し痛くなって、張ること。チョッと心配。あと明日の朝息子が母恋しで泣かないかも心配。