妻ラーメンお代わり

昨日の妻の寿司*1に続き、今日の昼は俺だけの希望でラーメン屋にやって来た。最初はみんな「さっきうどん食べたからお腹空いてない」とか「私たちアイスでも食べとくから」とか言っていたが、いざラーメン屋に着くと「やっぱり私も食べようかな」と息子と一緒に食べる口実で妻も注文。息子は朝食べたうどんが効いているらしく、あまり食は進んでいない様子だったが、「ちょっと足りないんじゃない?」とラーメンを追加で注文。暫くしてラーメンが来たが、案の定息子はお腹を出してポンポン叩くいつもの満腹ポーズ。妻は「えっぇー」と言いながらも「私が食べればいいんでしょ」と笑顔で2杯目に突入していた。本人の名誉のために言っておくと、2杯目は半分くらいしか食べられなかった。それでもよく食べる方かもしれないが、太らない所が凄いね。娘はどうなるか少し心配だけど。

*1:仙台の回転寿司チェーン店。妻は寿司は別腹らしく、一人で20皿を平らげた。俺と息子は、二人で10皿に届かないくらい。どうも寿司だと少食になるんだよね。