息子の近況、そして、相部屋に新入りさんが

息子は今日、市電博物館へじじばばと行き、電車のパノラマなんかに乗ってとても充実してたみたい。考えたら、彼も昨年から、よく頑張ったもんね。私達親子も、まる子の出産を期にちょっと一休みだね。そして更に息子は夜ご飯まで作って、セッティングと片付けまでこなしたらしい。スゴいスゴい!なんか普段の生活だと、どうしても息子の苦手なところばかり心配でハラハラドキドキイライラしがちだけど、ちょっと離れて見てみると、息子のいいところ、意外なところが見えてくる。そして、元気で毎日楽しそうにしているだけで充分だと思える。こういう時間も必要なのかも。でも三週間は長いな〜。まあ、仕方あるまい。一方娘は今日ほとんど寝てます(-.-;)どうも、授乳するまえに少し絞って、おっぱい柔らかくしといたほうが、吸いやすい上、結果的にたくさんの量を飲めるみたい。しかも、泣く前に飲ませるから、泣き声も聞いてない。ちょっと逆に心配にもなってくるけど、楽だわ〜。二人目って。あと、今日は社宅の奥さんにとてもかわいいピンクのワンピースを出産祝いにもらった。

なんかこういうラブリーな服をもらうと、あらためて、私ってば女の子生んだんだと実感。服とか買うの楽しみだわ。