上海へ!

友人が今夕上海へ旅立つ。仕事のついでにACL上海申花戦を観戦してくるらしい。先日のジュビロ磐田戦から5月の大宮アルディージャ戦まで連続観戦になるらしく、今回の上海も浦和レッズの試合観戦のついでに仕事をしてくると言った方がしっくりくる。昨日は久々の埼スタでの敗戦にさぞかし悔しがっているだろうと思いきや、意外とサバサバした感じで、次頑張ろうという感じ。ポジティブだね〜。田中一郎*1ほどではないが。いずれにしても、浦和レッズの都合で自分の仕事のスケジュールを調整できるなんて、サラリーマンには難しいね。羨ましい。さて、その浦和レッズ鈴木啓太も言うようにオジェックが目指すサッカーには段々近づいていると思う。とにかく早くこれを完成させ、それでも勝てない(浦和レッズの場合、勝てない=優勝出来ない)時は、補強なり、監督を替えるなり、策を講じればいい。まあFWの補強だけは急務だと思うけどね。

*1:KAT-TUN田中聖扮する普通の男の子・田中一郎が女性にモテたい一心で、ひょんなことから「テツ(かつては「鉄道マニア」「鉄道おたく」と称されてきた)」なる世界に足を踏み入れることとなり、そこで出会った「モテたいけどモテない」悲しいテツ男たちとともに恋愛と友情を育み、人間として成長していく姿を描く、オリジナルドラマ http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/の主人公。何事にもめげない、言う事だけは大きい、超ポジティブ男。