ガーン!

morimoto772007-03-24

今日、歯医者で、虫歯が最低4本あることが発覚。もう大ショック。ここのところ甘いものや冷たいものを食べると、歯がとても痛く我慢しきれずに休日の混んでいる最中歯医者へ。ただ知覚過敏だと思っていたら、かなり、大きな虫歯の穴があいておりさらにそこに、食べカスがつまっているという、かなり恥ずかしい状態だった。(歯はちゃんと磨いて行ったんだけど)で、今日とりあえず、ひどい状態の虫歯3本を治療。なんでも、妊婦は虫歯になりやすいらしい。あ〜あこんなことなら早めに歯の妊婦検診行っとけば良かった。でも、この数ヶ月は息子のことで飛び回っていて、自分の歯どころではなかったんだよね。仕方ないか。あ〜イタイイタイ

息子ヤダヤダ病

最近息子は赤ちゃんがえりなのか、なにかあとすぐヤダヤダという。いままでは言葉にハンディーがあるのもあり、少しでもいい分を聞いて理解しようとかなり甘甘の対応だったけど、最近はどう考えてもただのわがままと思われることが多いので少し厳しくしている、だいたい、すぐ後ろに探し物があるのに、探しもしないで『ママさがしてよ〜」とか作ったブロックが壊れると直しもせずに、『なおしてよ〜」と一日に何十回も言われればさすがの私も堪忍袋の緒がきれた。「やだ〜やって〜」と泣きつかれても、ここ数日はある程度本人のやる気をある程度感じない限り手助けはしないことにしている。でも、どこまでが我がままか見極めるのってムズカシイな〜。 はぁ。