息子、自転車で転んで前歯欠ける!

年明けから受験生のはずの息子だが、今日は朝早くから自転車でカラオケに出掛けた。
妻は来週末に学生時代の友人に会うとかで服を買いに行く予定だったが、暫くすると息子から緊急電話が掛かってきた。
自転車で転んで前歯が欠けたらしい。
昨日アナ雪全部観た後で夜遅くまで宿題してるからだと妻はプリプリ怒りながらも、車に轢かれなかったのは不幸中の幸い。これを教訓にこれからは気を付けないとね。
とは言え、下り坂で普通にブレーキを掛けたら転んだらしいから、自転車にも問題があったのかもしれないね。
息子は欠けた歯のままでカラオケに行って、11時頃帰って来てから歯医者へ。何をどうしたかは分からないけど、幸い綺麗に治っていた。
自転車はブレーキが完全に壊れているので、一年早いけど高校入学祝いで新しい自転車買ってもいいかな?まあ、妻次第だが。