明日は新潟戦、闘莉王復帰!

今日のJリーグ、横浜FC勝ったねぇ。なかなかやるじゃん。名古屋グランパス清水エスパルスが1節に続き連勝し、勝ち点6。今日時点での暫定首位と2位に位置する。まあ今順位はあまり関係ないけどね。明日は昨シーズンの1位2位3位の浦和レッズ川崎フロンターレ、G大阪の試合がある。注目は川崎に敗れた鹿島と前節大宮に辛勝のG大阪の試合。前評判の高かった鹿島がいきなり連敗スタートとなるのか、G大阪に早々と土が付くのか、レッズにとってどちらも悪い話ではない。一方の我らがレッズ。徐々にチーム状態は良くなっている様子。闘莉王が無事復帰。代わりに山岸範宏が風邪(インフルエンザ?)で欠場したのは笑っちゃうけど。長谷部も復帰しそうだし、次のアルビレックス新潟戦、スタメン予想は難しそうだ。特にボランチと左サイドだね、注目は。小野伸二は外せない気がするけどね。

【J1:第2節 新潟 vs 浦和 プレビュー】ホーム開幕戦勝利を狙う新潟はツートップを軸にした攻撃がカギ。浦和は堅守でリズムを作る。