明日は大宮戦

morimoto772005-10-21

明日明後日とテニス合宿で家を離れるので、大宮戦は観戦できません。TV放送も無いので、またまた携帯で試合経過をチェックです。まあスタジアムへ行ったり、TVで見ているより、携帯でチェックしている方が勝率が良いので(悲しい事ですが)、明日はきっと勝つでしょう。勝利を信じて、スカパー予約完了しました。
とりあえず先発メンバーを予想してみる。先日の柏戦、主力が大勢抜けたにも拘わらず大勝しており、前回出場停止のメンバーが先発復帰できるかどうかは判らないが、以下が無難な所でしょう。

達也が居ないのが寂しい限りです。前回大宮にはやられちゃってますから、今回は絶対落とせません。マリッチ&永井に期待です。
その田中達也選手、手術が無事終了したようです。どうやら全身麻酔で4時間掛かったらしく、大手術だったようです。4週間後に足首を固定しているボルトを抜き(小野の時は抜き忘れたのかな)、8週間後から松葉杖無しでの歩行練習が始まるようです。来年の桜前線と共に復帰の見込みだそうですが、長いなぁ。坪井の時も山瀬の時もそうだったが、きっと今回も長く感じる。しかし待つしかない。今は焦らず、じっくり治して欲しいです。
田中達也の居ない浦和レッズなんて、餅が入ってない雑煮みたいなものだ。

写真は来期のカープの監督、マーティー・ブラウン氏。来日しました。