駒場での柏戦、7−0大勝ヽ(^。^)丿、えっ達也腓骨骨折(T_T)

今日は息子の誕生日。雨男の本領発揮で、予想通り雨となった。色々あって出掛けたため、今日の試合はまだ見ていないが、7−0で大勝したようだ。これからビデオを見るのが楽しみだ。今日の出来事は後日報告するとして、先ずは今日の試合について。
マリッチハットトリックを決めたのは今後に向けて好材料。まあアモローゾの噂もあるし、残り8試合で6点位点を取らないと残留は厳しいだろうなと思っていたが、まさか今日3点取るとは思っていなかった。とは言え前半13分に明神が退場し、またポンテ、田中達也のゴールで2−0とリードした状況からの3点であり、陸上で言えば『追い風参考記録』のようなもの。これで残留という訳にはいかない。残り7試合、全試合で得点する位のアピールをして、残留を目指せ。頑張れマリッチ!(まあネネも微妙だしね)
そして酒井友之。大量リードの状況からではあったが、得点しました。実力がありながら冷遇されている状況から移籍も噂されているが、レッズには貴重なボランチであり絶対必要な選手。レッズは絶対慰留しなければならない。
あとは守備陣。数的優位の状況があったとは言え、完封したのは『エライ』。特に坪井はウクライナ戦出場から移動日を含めると、ほぼ休む暇無く試合を迎えており、お疲れ様でした。ウクライナ戦では昔の坪井に戻ってきたなと言う手ごたえを感じる事ができた。これからも守備の要として期待したい。
とまあ喜んでいたら、とんでもない事実が発覚。田中達也腓骨骨折。だ、だ、だ、大丈夫なのか?大丈夫じゃ無さそうだな。詳しい診断結果を待つしかない。

正式発表ではないが、田中達也今期絶望、来期開幕も危ういらしい。腫れが引くのを待って、16日以降に精密検査の予定。今はただ祈るのみ。土屋(柏レイソル)は達也が復帰できるまで出場停止処分だ。それが無理だったら、個人的に謹慎しろ。それ程悪質なプレーだ。
orz  http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051015-0029.html
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20051015ie27.htm