ブッフバルト監督、来期も続投、アモローゾ来るか?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051011-0018.html
ナビスコは準決勝敗退、リーグ戦は6位低迷の浦和レッズだが、ブッフバルト監督の来期続投が濃厚の様です。今期は確かに山瀬の移籍、藤田獲得失敗で長い間トップ下不在の布陣を余儀なくされ、またエメの突然の移籍等でチームが落ち着かない状態が長く、監督責任を問うのは酷。来期は開幕から体制を整えて、スタートダッシュを掛けたい所。もちろんリーグ戦はまだ残っているし、まだまだ諦めるつもりは無いが、そろそろ来期を見据えた闘いが始まるよね。来期の構想を早くから練ることができるし、この時期に続投が決まるのは良い事じゃないかな。しかし選手はまだ来期の保証は無い。特にマリッチさん、あなたは頑張らないと厳しい。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htm
↑は浦和レッズアモローゾ獲得に乗り出しているとの記事だが、マリッチに関して『完全に期待外れ』とか『浦和幹部も「マリッチは厳しい」と低評価』とか、今期限りの退団が濃厚な内容になっている。良い選手なんだろうが、多少慣れる迄に時間も掛かるだろうし、また怪我も不運だった。礼儀正しくて、一生懸命プレーする姿勢は買うが、犬飼社長がパボーネを推していたが監督の意向でマリッチになったという経緯がある。ある程度の成績を残さないと、ギドもマリッチ残留は進言できないだろう。
で、アモローゾガンバ大阪アラウージョが退団したら獲得に乗り出す様子だが、果たして獲得できるか。藤田に振られているだけに、レッズサポはみんな疑心暗鬼だ。でも、今のレッズには絶対的なFWが必要だ。はっきり言って田中達也&永井ではリーグ戦は勝ち抜けない。パボーネを上回る評価との事で、是非来て欲しいところ。