ダイエット初日!

morimoto772008-06-23

先日ズボンを買いに行った時の事。いつもと同じサイズで試着した所、ごく普通に穿くことは出来たが、店員から「もう一つ上のサイズをお持ちしましょうか?」と言われ、ためしに試着した所、随分とお腹周りが楽だった。しかし、妻の反応は「何か変」。確かにウエストが大きくなった分、その下も随分ゆとりがある感じで何やらカッコ悪い。それに安易にウエストサイズを上げていると、いつの間にかそのサイズにお腹が慣れて大きくなるかもしれない。という訳で、ズボンは従来のサイズを購入し、即日ダイエットを開始した。内容は毎日の晩飯制限と毎日のWii Fitからだ測定。
基本は晩御飯はサラダだけダイエットを考えたが、妻が「無理は良くない」と言うことで、ご飯は半分+味噌汁+サラダダイエットでやることにした。今日は初日だったが、十分だった。やっぱ今まで食べ過ぎだったんだね。