リーグ戦再開間近!

morimoto772008-06-25

日本代表のW杯アジア3次予選の関係で暫く中断していたリーグ戦も、6月28日の柏レイソル戦から再開する。中断期間中のナビスコカップでは散々な結果だったが、代表組も大きな怪我も無くチームに戻ってきたし、ポンテや三都主といった怪我で離脱していた選手も続々と復帰を果たし、浦和レッズもいよいよベストメンバーが揃いつつある。誰を起用するか、エンゲルスも頭が痛いことだろうね。特に闘莉王をどこで起用するか、非常に悩ましい。攻撃的にしたいならボランチ起用だけど、本職の鈴木啓太細貝萌が居るし、トップ下にはポンテが居る。やはり従来通りのセンターバックが妥当かな。DFラインでは3枚か4枚かの選択がある。当面、左右に阿部勇樹堤俊輔を置く3バックが妥当かな。両サイドは三都主山田暢久。トップ下はポンテ。FWはエジミウソンと、う〜ん、やっぱ高原直泰かな。ただ、田中達也を上手く使って攻撃を活性化させたい。梅崎司永井雄一郎相馬崇人堀之内聖坪井慶介といった実力者も控える。リーグ戦再開まであと3日。せいぜい悩んでください。エンゲルス監督。

ガンバ大阪鹿島アントラーズは、今日既にリーグ戦を戦ったんだね。ACL日程の関係で先延ばしとなっていたリーグ戦第11節が今日開催され、ガンバも鹿島も順当に勝ち点3を獲得。レッズサポとしても、自ずと盛り上がってきますね。
浦和リーグ戦再開へ攻撃オプション増やす