ハゲタカとごくせん

昨日ツタヤで2本の映画を借りてきた。ハゲタカとごくせんだ。子供たちが起きている間は見れないから、子供たちが寝ている深夜か早朝にみることになる。昨晩は妻が早々にダウンしてしまったので、俺一人で先ずはごくせんを見た。ごくせん1〜3の主要メンバー総出演の豪華キャスト。赤西仁松本潤は出てなかったけどね。昨晩一気に2本見ようと思ったが、ハゲタカは途中で断念。妻と一緒に今朝見た。残念ながら子供たちが寝ている“早朝”という訳にはいかなかったが、何とかストーリーが理解できるレベルで見ることが出来た。ただ、(ネタばれになるが)玉山鉄二が最後死んだのはあまり意味がないし、残念だ。中国残留孤児3世と偽っていたこともあまり意味が無い。ドラマシリーズもそうだが、ハゲタカは最後の終わり方が雑。もっとしっかり描いて欲しかったね。鷲津もやや迫力が無くなってきたし、次は無いな。妻には悪いが。

ごくせん THE MOVIE [DVD]

ごくせん THE MOVIE [DVD]

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]