寝週末〜月曜日!

この週末は天気が悪かったので、ドラえもんの映画を観に行った以外は、ほぼ寝週末だった。まあ眠かったし、疲れていたし、ちょうど良かったのだが、せっかくの休みに家の中に居るのは何だかもったいない。そう考えるのは貧乏性だろうか。ちなみに年中休み、じゃなくて年中無休の妻は、ずっと家に居ても平気、というか家に居たいらしい。まあ妻の場合は昔からインドア派だけどね。ただ、親は良くても子供たちはいつまでも家で燻ってはいられない。来週末は元気に走り回れる広い公園に連れていってあげよう。仕事が入らなければ良いが。
さて浦和レッズ。今週末はいよいよホーム開幕戦。平山のロスタイム弾で開幕戦勝利を飾ったFC東京を迎え撃つ。前節は鹿島に完敗し16位からのスタートとなったレッズだが、ここから巻き返していきたい。スピラは無理かもしれないが、サヌくらいは出場出来ないかな。パスサッカーを目指すにしても、一つ一つの局面では個の力だし、特に攻撃ではアクセントをつける為にも強烈な個性が求められる。サヌが相応しいかどうかは別にして、何かしらの変化を導きだしてくれれば。