ナビスコ杯新潟戦、我慢の勝ち点3!

浦和レッズの守護神、西川がW杯に取られ、今日のナビスコ杯新潟戦は久振りに加藤順大がスタメンGK。
5試合連続完封中だけにプレッシャーもあっただろうけど、今日も1-0完封勝利。
唯一の得点は後半43分のオウンゴール。我慢の勝利でした。
予選リーグ順位は浦和より消化試合が1試合多い甲府に勝ち点差1の2位。予選突破も見えてきました。
ヘルタへの移籍が決定的というニュースが流れている原口元気は、今日はベンチスタートから途中出場も無し。
色々と試合に集中出来ない状況があったのかもしれないね、と邪推しちゃうね。
6月1日は最後だから、是非出場して、ゴールを決めて欲しいけどね。
しかし、小野伸二長谷部誠阿部勇樹細貝萌といい選手が沢山出て行ったけど、またかという感じですね。