ナビスコカップ久々に勝利!

今日の横浜Fマリノス戦、知らない間にエジミウソンが怪我で欠場。代わりに原口元気がFWに入り、山田直輝が攻撃的MF、また代表から帰って来た阿部勇樹ボランチに入るというスタメン。因みにゴールキーパーは都築ではなく山岸。
スカパーの契約上ナビスコは見れず、携帯で途中経過を確認。前半40分にポンテのゴールで先制。結局試合はそのまま、1-0で浦和レッズが勝利。しかし、後でダイジェストを見る限り、かなり横浜に押し込まれた試合展開だったみたいだね。FC東京戦で開花したかに見えた新生レッズの4バックシステムはまだまだ道半ばってトコか。それでもしぶとく勝つあたりは、勝負強さが出てきたか?ポンテの決勝ゴールは、原口元気ペナルティエリア内に攻め込んで倒されて得たPKによるもの。山田直輝とのコンビに浦和レッズ飛躍の糸口は見つかったのかな?また攻め込まれながらも完封した守備陣は、攻撃陣との連携は取れていたのかな?やっぱり動画が見たいねぇ。ただ我が家は100年に一度の不況の煽りで緊縮財政中。まあレッズプレスの解説で我慢するか。
浦和原口がPK奪取で勝利/ナビスコ杯