雨の中のジェフ千葉戦、また1-0勝利!

雨のフクアリで行われたジェフ千葉戦、雨のせいか、いつものパス回しは少し影を潜めたが、それでも後半には主導権を取り戻し、エジミウソンのゴールで見事勝利を収めた。
それにしても、山田直輝が出場できて本当に良かった。前半はボールに絡む機会が少なかったが、後半にはキッチリと決勝点をアシストして見せた。ポンテ、原口元気エジミウソンと連携しながら、そこに細貝萌山田暢久阿部勇樹らが絡む攻撃は迫力がある。今日から連戦になるが、全試合出場出来るように、しっかりと身体をケアして備えて欲しいね。
しかし、今日の勝利は守備の勝利とも言えるね。“守備陣の”ではなく“守備の”勝利だ。ゴールキーパーの都築から最前線のエジまで、しっかりと全員守備が出来ていた。最後まで集中力を切らさず、5試合連続完封を果たした。この調子で次も頑張ろう。

鹿島が山形と引き分けて、浦和レッズが早くも首位浮上したみたいだね。まあ明日は我が身。山形戦は注意が必要だね。