息子の自転車のライト

夕方、ちびまる子ちゃんが終わる頃になっても息子が帰って来ない。
今日は自転車で少し遠くの友達の家に遊びに行っているので、少し心配になってきた。
取り敢えず、散歩がてら迎えに行くことに。暫く歩いて、片側3車線の道路を渡る地下道のある交差点で遭遇。
息子はきちんと地下道を通って道路を渡って来た。
妻に言わせると夜の地下道もそれなりに怖いが、3車線の道路を渡るよりはマシだろう。
空はそろそろマジックアワー。しかし、息子の自転車にはライトが着いていない。
「あれ?」一度壊れた後、ビニールテープでぐるぐる巻にして着けてあげたはず。
息子に聞くと、いつの間にか無くなっていたらしい。
そんな事は早く言え。ライト無しで暗い中自転車に乗っていたら危ないじゃないか、と妻に怒られていた。
それにしても、盗まれたかな?LEDだしね。
今度は絶対壊れなくて外れないようなライトを買ってあげないとね。
さて、来週はいよいよ埼スタセレッソ大阪戦参戦。
頑張って1週間乗り切りますか。