浦和レッズ1-0セレッソ大阪、レッズ首位浮上!

今日はチケット完売で埼スタは満員。
こんな日に限って我が家は自由席。
妻に席取りに走ってもらい、バックロアーと南側ゴール裏の境の席を確保。
席が取れたのは良かったが、いつものメインロアーとは違い、陽射しを遮るもの(屋根)が無い。
そして、こんな日に限って夏の陽射しを思わせるようなどピーカン。
ひょっとしたら寒いかもと思ってウィンドブレーカーを持って来たのは馬鹿だったが、日傘代わりに頭から被ると想像以上に暑さは和らいだ。
ただ、俺としてはレッズが勝てば暑いくらいは我慢するので、神様にはレッズの勝利のみをお願いした。
試合は前半からレッズペース。ピンチらしいピンチも無く攻め続けるが、決定機は少ない。
柏木陽介クロスバー直撃のシュートは惜しかったけどね。
決勝ゴールを決めたのはルーキーの関根君。
中華街で祝勝会でした。